2015年09月23日
Posted by ichiban at 2015年09月23日11:24 Comment(0)

紫と白い萩の花。

こんにちは。
一番星の日記です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。


連休は晴れが続いたので、9月前半の曇り空を忘れてしまうほどです。
台風が来るかもしれないということなのですが、穏やかな天気が続くと良いですね。


少しお出かけをした際に、花をいくつか見かけました。
春もそうですが、秋のこの時期も花は綺麗に咲いているようです。

その中で、道行く方が「あちらで小さな花が咲き始めている」というので、見に行くと…、


紫の萩_1




何となくこのところよく見かけるお花です。


紫の萩




まだ咲き始めた頃なのか、蕾の様なものも見えています。

近くには白い花もありました。


白い萩




お花をよく知っていそうな方に尋ねると、「萩ですよ」と教えてくれました。
紫の萩と白い萩。

名前がわかると親近感が湧き、しばらく見ていたい小さな花でした。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

同じカテゴリー(花や草木)の記事画像
さくらんぼの花
見つけた、梅一輪。
お正月に菜の花。
コスモスとオリーブ。
道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。
秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。
同じカテゴリー(花や草木)の記事
 さくらんぼの花 (2016-03-14 10:59)
 見つけた、梅一輪。 (2016-01-28 12:41)
 お正月に菜の花。 (2016-01-06 17:10)
 コスモスとオリーブ。 (2015-10-28 13:18)
 道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。 (2015-06-17 14:57)
 秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。 (2015-06-10 16:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫と白い萩の花。
    コメント(0)