2015年10月28日
Posted by ichiban at 2015年10月28日13:18 Comment(0)

コスモスとオリーブ。

こんにちは。
一番星の日記です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ほとんど晴れの日だったのですが、満月の昨日だけ雨とは…。
西に沈む太陽と東から上る月がとても印象的な時期です。


道を車で走っていると、ふと目に留まるコスモスがありました。
普段は綺麗だな、と思っても、そのまま通り過ぎてしまうのですが、何だかそろそろ季節が変わるな、と思ってパチリ。


コスモス2015




大きな公園でたくさん咲いているのもよいのですが、道端でどなたかが植えているような、そんなコスモスもとても良い感じです。



また、歩いていると、違うものに視点が映ります。
緑からちょうど黒に変わりゆくオリーブの実。

これももう時期によって、まったく見られないくなるので、今だけのお楽しみです。


オリーブの実




気温がぐんと下がっているので、どうぞ体調を崩さないように、ご留意ください。


さて、次はいよいよ紅葉の季節です。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

同じカテゴリー(花や草木)の記事画像
さくらんぼの花
見つけた、梅一輪。
お正月に菜の花。
紫と白い萩の花。
道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。
秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。
同じカテゴリー(花や草木)の記事
 さくらんぼの花 (2016-03-14 10:59)
 見つけた、梅一輪。 (2016-01-28 12:41)
 お正月に菜の花。 (2016-01-06 17:10)
 紫と白い萩の花。 (2015-09-23 11:24)
 道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。 (2015-06-17 14:57)
 秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。 (2015-06-10 16:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモスとオリーブ。
    コメント(0)