2015年06月17日
Posted by ichiban at 2015年06月17日14:57 Comment(2)

道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。

こんにちは。
一番星の日記です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

晴れかと思っていると夕方から雨だったり、雨だと思っていると午後には晴れたりしています。
じんわりと一日くもり、というのも梅雨ならではのような気がします。

春先にあちらこちらで桜の樹が目につくように、6月は「アジサイ」の季節だなと思います。
道を歩いていると、街路樹や庭先にひょこひょことアジサイが見えます。
アジサイだけを見ていると、とても種類が多いことに気がつきます。

あじさい_1


あじさい_2


あじさい_3


あじさい_4


あじさい_5

特にアジサイが好き、という訳ではないのですが、坂出の番の洲公園に「アジサイ園」がオープンしたと聞き、行ってみました。

運動広場の東側の一角にフワッとしたような「アジサイ園」がありました。
(以下坂出番の洲公園アジサイ園)




坂出番の洲公園 アジサイ園

坂出番の洲公園 アジサイ園_1


道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。

道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。


道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。

道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。

とても種類が多いようで、一つ一つの名前はわかりませんが、どれも「あじさい」のようです。

雨が降ると、少し生き生きしてくるというか、また違った表情に見えてきます。
そう考えると、雨がうるのも少し楽しみな気がしてきました。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。


同じカテゴリー(花や草木)の記事画像
さくらんぼの花
見つけた、梅一輪。
お正月に菜の花。
コスモスとオリーブ。
紫と白い萩の花。
秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。
同じカテゴリー(花や草木)の記事
 さくらんぼの花 (2016-03-14 10:59)
 見つけた、梅一輪。 (2016-01-28 12:41)
 お正月に菜の花。 (2016-01-06 17:10)
 コスモスとオリーブ。 (2015-10-28 13:18)
 紫と白い萩の花。 (2015-09-23 11:24)
 秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。 (2015-06-10 16:24)

この記事へのコメント
綺麗ですね。
若いころは、そんなにも思わなかったのですが、紫陽花が大好きになりました。
Posted by 中谷中谷 at 2015年06月17日 16:39
中谷さん、コメントをありがとうございます。

そうですね、私も道端のアジサイに気を留めるようになったのは最近のことです。
「年齢を重ねると好きになる何か」がアジサイから出ているとしか思えません。
身を寄せ合って花が付いているあたりが怪しいのですが…。
Posted by ichibanichiban at 2015年06月18日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。
    コメント(2)