2016年03月14日
Posted by ichiban at 2016年03月14日10:59 Comment(0)

さくらんぼの花

こんにちは。
一番星の日記です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

駆け足で春の足音が近づいてきています。
しかし、今日はその歩みを一瞬止めるような、ような冷たい雨です。


ところどころに梅の花が随分盛大に咲いていたので、次は桜だな、と思っていたら、知人宅でぱっと目についたお花がありました。


サクランボの花



「サクラ?」と知人に尋ねると、「これはサクランボ」とのことでした。


ホームセンターで見かけて購入したのだそうで、やはりお花は持ち主に尋ねてみるものだな、と思います。

よくよく聞くと、花の付け根の辺りに特徴があるようです。


サクランボの花_1



確かに、枝のところがぷっくりと膨らんでいて、サクラとはまた違った形をしていました。


↓これは去年のソメイヨシノですが、ぱっと見ると同じように思ってしまいますが、よく見るとまた違って見えますね。


ソメイヨシノ2015



桜の季節が、もうすぐそこまで来ているのだな、と思います。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。


同じカテゴリー(花や草木)の記事画像
見つけた、梅一輪。
お正月に菜の花。
コスモスとオリーブ。
紫と白い萩の花。
道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。
秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。
同じカテゴリー(花や草木)の記事
 見つけた、梅一輪。 (2016-01-28 12:41)
 お正月に菜の花。 (2016-01-06 17:10)
 コスモスとオリーブ。 (2015-10-28 13:18)
 紫と白い萩の花。 (2015-09-23 11:24)
 道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。 (2015-06-17 14:57)
 秋に見るのとは少し違う、6月のアサガオ。 (2015-06-10 16:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらんぼの花
    コメント(0)