2015年06月04日
Posted by ichiban at 2015年06月04日12:44 Comment(0)

オリーブの花を見つけました。

こんにちは。
一番星の日記です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

天気予報が雨マークだなと思っていたら梅雨入りしていたようです。
しかし今朝からは爽やかな青空なので、ちょっと早かったのかもと思うような気候です。

「小豆島でオリーブの花が見ごろ」というニュースを見聞きしたので、もしかして花が咲いているのかもと思って見ていました。
さぬきこどもの国で枝の間に何やら白いものが見えました。

オリーブの花


オリーブの花1


オリーブの花2


それほどたくさんではありませんが、パラパラと咲いているようです。

去年の秋頃に見た時には確かについていなかったので、この時期に花をつけるのだと知りました。

オリーブの樹


爽やかな良い時期にオリーブの花。
見かけたら何となく嬉しい気持ちになります。
初夏の楽しみがまた一つ増えました。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

同じカテゴリー(花や草木)の記事画像
さくらんぼの花
見つけた、梅一輪。
お正月に菜の花。
コスモスとオリーブ。
紫と白い萩の花。
道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。
同じカテゴリー(花や草木)の記事
 さくらんぼの花 (2016-03-14 10:59)
 見つけた、梅一輪。 (2016-01-28 12:41)
 お正月に菜の花。 (2016-01-06 17:10)
 コスモスとオリーブ。 (2015-10-28 13:18)
 紫と白い萩の花。 (2015-09-23 11:24)
 道に咲くアジサイと、アジサイ園のアジサイ。 (2015-06-17 14:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブの花を見つけました。
    コメント(0)